メニュー

【会社単位での定期的なPCR検査】

[2020.08.14]

自由診療(自費)でのPCR検査を希望する方々の多くは、帰省前の御家族や、高齢者のケアをしている方などが多い印象です。最近、会社に求められてPCR検査を希望する方が増えてきました。自費での検査は健康保険のように条件が無いため、繰り返し検査することも可能です。目的に応じて検査することが可能です。これも大事な感染拡大防止の一環だと考えて実施しております。健康保険を利用したPCR検査の条件についての資料を添付いたします。

A sharp_20200731_175512

自費診療のPCR検査は、3万円と高額です。診断書を希望する場合は、一通に限り発行いたします。追加の場合、一枚2千円になります。英語での診断書も可能です。受け取りは郵送になります。PCR検査の結果は検会社から、翌日の午後から夕方にかけてFAXで通知が参ります。従って書類の投函は翌日夜になります。出張等で急ぎの場合は受け取りに来院していただくか、出張先や会社などへの郵送も可能です。翌日昼に結果が出ていれば、最速の場合翌日夕方には診断書をお渡しすることも可能です。

https://www.city.funabashi.lg.jp/kenkou/kansenshou/001/p083091.html

学校再開前に、全員PCR検査をしたなどの報道もあります。同じ会社や、同じ部屋、同じビル、同じジムで新型コロナウイルス感染症が出た場合など今後はPCR検査の必要性が高くなると考えております。

あい小児科・PCRセンターの検査能力は、平日夕方は20人程度、土曜日は50人程度です。(車に同乗していた場合など早く検査できることもありますが、感染防止の観点からは密にならない方が良いと考えられます。)日曜日、祝日は検査会社の検体回収が無いため、現状は検査を控えております。

10人以上の検査や、定期的な検査を御希望される場合には出張でのPCR検査も承ります。全てお引き受けできる状態ではありませんが、近隣の方を優先して可能な限り実施したいと考えております。早朝出勤前、出勤時の集団検査などを想定して準備しております。事前調整が重要になります。詳しくは、平日日中にお電話で御相談ください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME