メニュー

私は今1人PCRをやってるが、元同僚はというと、、、

[2020.12.26]

https://ochacell.com/

大学で研究をつづけたグループのメンバーは、最先端の治療を実践しているようだ。

研究を続けている先生もいれば、完全な臨床医もたくさんいる。

http://square.umin.ac.jp/matsudalab/index.html

https://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/koukugeka/

レントゲンから、細胞、遺伝子をひたすら追いかけた。大学院、研究職時代は、結果を求めて一緒に走っていた。学会先の懇親会や親睦会はとても楽しかった。普段は寝ずに研究していたような先生方が大勢いたと思う。終電に乗り遅れて、我が家に泊まったこともあったかなあ。

今となっては、遠い昔の事です。今は目の前のコロナウイルスを見つけることに全集中して、RSウイルス抗体注射を毎月乳児に接種する仕事をしている。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME