メニュー

月間陽性率6割越え(驚)

[2022.12.26]

令和4年12月、先週までのデータであるが月間陽性率61.6%(過去最高)。特に八潮のあい小児科クリニックの陽性率は連日8割越えだ。インフルが怖いと思っていたが、コロナは別格なのか?と思うほどすごい流行している。

PCR陰性の人の中に、インフルエンザとヒトメタニューモウイルスが混じっている。インフルエンザは今のところ多くは無い。

29日以降休日診療は受診できない可能性が高くなるのは明白だ。今のうちに個人で、コロナ、インフル同時検査キットと解熱剤等の風邪薬ぐらいは備蓄しておいた方が良いだろう。

あい小児科は、1月4日から。

あい小児科クリニックは、1月5日から再開予定だ。

休まず診療してきたが、雇用の法律が改定され当法人が休まず営業するのは困難となった。

今後は平日の営業に集中することになる。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME