メニュー

ずっと黙っていたが、北海道状況は見逃せない。

[2022.11.09]

草加八潮のコロナはそれほど増えた印象はない。

北海道で記録的な感染者数になったようだ。東京もじわじわ増えている。

昨年は年末まで増えなかったが今年は少し早まるのだろうか?

感染者数増の原因が、単に検査へのアクセスが良くなったことによるのか、本当に蔓延に向かっているのかは今のところ解らないが嫌な臭い(感じ)がする。

今日、インフルエンザとコロナの同時検査が可能な抗原キットを含め在庫確認を行い、コロナあるいはインフルエンザの感染爆発が来る前に検査体制、キット確保をする必要がある。

雪に備え、融雪剤を25㎏×2袋購入した。駐車場に傾斜があるため、融雪剤は必須だ。雪が降るとホームセンターの在庫が無くなるので早めに確保した。昨年は、積もるほどの雪が2回あったので、融雪剤が無くなって困った。今年は大丈夫だと思う。思いたい。

さて、検査キットはどれぐらい準備したらよいのかこれからテレビやネットで感染者数を予想していかなければならない。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME